読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に帰るまでが

〇〇です。

チョコをめぐる、チョコがもたらす今日という日に

バレンタインでした。

今年は身近な同期に向けて40〜200円程度の何かを用意。

いつもありがとうとか

愛してるぜ!とか

これからもよろしくね!を添えて、そっと、というかサッと渡した。

珍しく遭遇した同期も呼びとめて何かをあげた。

きょとんとしてから、じわじわと笑顔。

もしくはあまりにきょとーんとしてる間にわたしが立ち去る。

リアクションがとても楽しくて、少なからず喜んでくれていて、嬉しい。

 

バレンタインだ!チョコあげよ!って思って、用意して、メッセージつける。
ちょっとしたことだけど、あたたかなエネルギーがある。
いつもありがとう。これからもなかよくしてね。
その想いを大切にするだけで、じゅうぶんだね。

 

何かを贈ること

誰かを祝うこと

誰かに喜んでもらえること

好き。

 

道に迷うことも

欲をかくことも

誰かに嫉妬することも

あるけれど。

 

思いついたシンプルなことに素直な自分がある。

 

打算のないワクワクって、宝石みたい。

つい求めちゃうけど、やっぱり心が喜ぶことって素晴らしい。

わたしは楽しんでいきたいな。

 

そんなバレンタインでした。