家に帰るまでが

〇〇です。

0216あたり

0215

帰りがけに友人に会う。最近よく会う。

運命か。

 

0216

スタバのサクラタンブラーを購入。

買うつもりはなかったけど、見ると欲しくなるふしぎ。

白地にさくら。かわいらしい。

買ったからには使っていきたい。

てかわたしの昼食10食分って。スタバよ。スタバよ…!

カードの方は終了してしまっていて残念だったけど、アプリ使ってるからまぁ、いいか。

 

社内だけどはじめましてな方に会う。

組織は大変だけど、ありがたくも面白いことばかりだと思う。

お世話になります。よろしくお願いいたします。

チョコをめぐる、チョコがもたらす今日という日に

バレンタインでした。

今年は身近な同期に向けて40〜200円程度の何かを用意。

いつもありがとうとか

愛してるぜ!とか

これからもよろしくね!を添えて、そっと、というかサッと渡した。

珍しく遭遇した同期も呼びとめて何かをあげた。

きょとんとしてから、じわじわと笑顔。

もしくはあまりにきょとーんとしてる間にわたしが立ち去る。

リアクションがとても楽しくて、少なからず喜んでくれていて、嬉しい。

 

バレンタインだ!チョコあげよ!って思って、用意して、メッセージつける。
ちょっとしたことだけど、あたたかなエネルギーがある。
いつもありがとう。これからもなかよくしてね。
その想いを大切にするだけで、じゅうぶんだね。

 

何かを贈ること

誰かを祝うこと

誰かに喜んでもらえること

好き。

 

道に迷うことも

欲をかくことも

誰かに嫉妬することも

あるけれど。

 

思いついたシンプルなことに素直な自分がある。

 

打算のないワクワクって、宝石みたい。

つい求めちゃうけど、やっぱり心が喜ぶことって素晴らしい。

わたしは楽しんでいきたいな。

 

そんなバレンタインでした。

0212

日曜日。

ベッドカバー、シーツを洗い、おふとんとダッフィ、シェリーメイを干す。

自室、廊下の拭き掃除、玄関。

帰ったらお風呂まわり、衣類の整理。

 

休みの日の午前中に掃除をすることが習慣になってから、とても楽しいです。

ほどほどに、少しずつ。

綺麗にしていこう。

0211あたり

0206

なんだか唇を明るめのパーっとしたピンクにしたくてドラッグストアへ。

何がいいのか、何色がいいのかまったくわからない…!

7年くらいマジョリカマジョルカのチェリーの口づけばかり使っているから!

帰ってから爪も塗る。色でなく、地爪が綺麗になるトップコート。つやつや。

今年に入ってから身綺麗にするようになった。

それがまた楽しい。よいことだ。

 

 

0207

昨日買ったグロスは明太子みたいだった。

吉田朱里ちゃんのメイク動画でオススメしてたロレアルパリでユイルカレスも買う。こちらは控えめでいい感じ。

勢いとリサーチの両立を。

 

0208

福山芳樹真赤な誓い」がわたしの中でブーム。

パソコンにあると思うんだけど、今!聴きたくて itunesで購入。

この曲目指してがんばります。

 

0210

社内飲み。

アホみたいで笑いました。

 

0211

ふと、「許せないのがつらい」をググる

こういう時の解決策って先人の知恵なのだと思う。

見知らぬ誰かに、感謝を。

わたしの中の気持ちを鎮めて解放することと

人間関係の修復は別ということにしよう。

腹が立ったし、悲しい気持ちは認めて、穏やかに、和やかに過ごしていこう。

でも、問題が収束されないのに今までのように優しく、あたたかくできない。

それじゃわたしが浮かばれないし、この局面に意味がなくなる。

「許してあげなよ」と言うやつがいないことも、本当にいい仲間に囲まれたなと思います。

 

夜は四谷の街で。ここもまたいい仲間で。

はじめて行ったお店のマスターも素敵で。

美味しいお酒、最高の一夜、いただきました!

 

さて、立春も過ぎて、春の予感。

そんな一週間でした。

20170205のあたり

0203

友人から節分の豆の小袋をいただく。福は内。

ずっとやりたかったことが実現できる環境が見つかり、いざ動き出すとたじろぐ。

天邪鬼ですみません。

 

0204

多摩川へ。お散歩。

川の流れはとても雄大で、すこし傾いたお日様が辺りをオレンジに照らす。

そこには幸せがあった。

ふと知り合いを思い出し、涙がこみ上げる。

優しく明るく素敵な女性なのです。

わたしもそんな風になれたらいいなぁと思います。らぶ!

調子に乗っておされなカフェでお茶をしようと代官山で下車したものの、とことこ歩いているうちに恵比寿に着いてしまい、結局いつもの通りベーグルベーグルでした。

リベンジせねば…!

 

0205

ノルマにしている週末の掃除は無事達成。

これからまたウィークデー、がんばれます!よっしゃ!

タリーズでココアラテ。なんて美味しいのだ。

父がiPhoneSEに。SEのサイズ感いい!わたしもSEにしたいなぁ。

片手で使えるって、いいよね。

 

そんなこんなで、一週間おつかれさまでした。

おやすみなさい。

 

○○の前に

忘れっぽいので、忘れないように書き留めておく場所を作りました。


今までにもたくさん作ったよね、ブログ。


ううん、いいんだ。