
家に帰るまでが

〇〇です。

「春の歌」

春の歌 - スピッツ

https://youtu.be/94uxNQqmknk

 

渋谷のラジオを気まぐれに聴いていたら流れてきました。

春だねー!

はじまりだねー!

はじまるよー!

はじめるよー!

 

はじめるために終わりがあった。

ここに至るまでに過ごしてきた時間

かけてきたエネルギー

くやしさ、かなしさ、ふがいなさ

総てを、誇りに思いたい。

 

だから、

高らかに春を歌い、歓ぶ。

 

よい春になりますように。

0312

誰かが幸せになりますように。

 

悔しくて泣いていた子に

何もできなかったけど

とりあえず側にいた時のことを思い出す。

それでよかったんだな、と思う。

 

足りないもの、苦手なものはたくさんある。

でも、持っているものがあるんだぜ。

 

さて、気楽に、のびやかに。

るんるんいきましょ。

0306

気がつくと書き忘れる!

さすが、なまけもの!笑

 

久しぶりに知人と顔を合わせた時に

「御尊顔が美しい…!」と

咄嗟に思ったわたしは

今日も元気に生きています。

 

 

0221

帰宅しようと階段を降りていたところ、名前を覚えてくださっているちょっとお偉いさんに遭遇。

ばっちり挨拶してしまったので、一緒に下まで。

 

最近楽しそうだね、いいことあったの。

楽しいですけど、何が楽しいかというと、具体的にはないですー。

それはいいことだよ。

うふふ。

  

楽しくないと、思ってたけど!

そう見えてるなら、きっとわたしはそうなんだぜ!

楽しいかわかんないけど、今日着てるニットは超お気に入りだぜ!

裏を返した言葉なんていくらでもあるけど、楽しそうじゃなきゃ、楽しそうだと言われない。

喜びが喜びをつれてくる。

そんな感じで、日々を彩っていこう。

お偉いさん、ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

 

しかし、この場合の正しい振る舞いって何だったのだろう。

素知らぬ顔で立ち去ればよかったのか、でもそれもなぁ。

ザ・組織で過ごしてみて、組織のなんとか、みたいの、わたしはきっと一生わかんないんだろうなと思う。 

怒られたし、悩んだけど、わかんないもんは今のところしょうがない。

だから開き直って慇懃無礼バッチコイ、というわけではなく、正しい身のこなしは身につけていくとして、

礼儀をかかない、失礼なことをしない、余計なことは言わない、ということはしっかりやりながら、のびやかにやっていこうと思う。

ビビリの自由人はできないのに悩むんだもん!そんなのむだだね!

 

帰りにタリーズに寄ったところ、ようやく目が合ってきゅんとするベアフルのバレンタインペアをお迎えできた。

みなさんのバレンタインを見届けたベアくん&ベアちゃん、ようこそ。おつかれさま。

みなさんのバレンタインが実りますように。

0220

朝から頭痛がして、夕食後、おふとんへ、イン。

ころん、ころん。

でもちゃんとお風呂に入りました!

えらい!

 

「あの時はこんなことがあった」

「あのひとのこんなところが好きだった」

と思い出す。

ほのぼのと、あたたかな気持ちになり、
「しあわせになっていてほしいな」と思う。

別れがあった、うまくいかなかった。

でも楽しいこと、嬉しいことを共有した時間の方が、ずっと多い。

よくないことだけつきつけて、すてきな想い出は捨て去るなんて、もったいない。

何にせよ、過去だもの。

その時のごきげんな目で、未来を見つめていきたい。

0219のあたり

0217

春一番。向かい風に阻まれ、追い風に急かされ。

体重軽いからいたしかたないね!

((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ!

 

かけた想いが、誰かの幸せに繋がるといいなと思う。

そう思える経験をしてきたことは財産だと思う。

でも、人間だもの、有限だから。

(かなわないならいたしかたない!)

と思って、手を振ってバイバイするのもやむを得ないよね。

どんな関係、密度であれ、相互だから成り立つ。それが、信頼というものなんでしょう。

 

0218

ホットストーンリフレクソロジーへ。

なんだかこう、幸せな気持ちになる。

あたたかくてきもちよかった…( ∩︎ˇωˇ∩︎)

俯せ寝の施術が続くと苦しくなるので(トラウマだね)

じたばたしてご心配をおかけしました…

それでも行きたい( ∩︎ˇωˇ∩︎)また行く!

帰りに聘珍楼の多福多福茶を買って帰る。

たふたふ、多福多福、いいお名前で、素敵!

ごはんには合わないが笑、おいしくて、すき!

 

0219

おねぼうさんでも、自室の掃除と水回り。

大切なのは、できたこと。ということで、どうだ!

無性にバレエがやりたくなり、バレエに行こう!と誓う。

 

レッスン中にもいろいろと考えてしまうけれど、

せっかくお金を使って学んでいるのにもったいないっ!と、咄嗟に切り替える、くらいには、冷静っていうか、飽きてきた。

まだ嵐の中にいるけれど(というか、日毎荒れてくる。笑)

それは仕方ないと思うし、我慢もカラダによくない。

でも自家中毒になるようなことは考えない!誇りに思うことをしよう。

悔しさは上を目指すエネルギーになるから。

この嵐を抜けてたどり着く場所はいいところだと信じてる( ´ ꒳ `♡)

0216あたり

0215

帰りがけに友人に会う。最近よく会う。

運命か。

 

0216

スタバのサクラタンブラーを購入。

買うつもりはなかったけど、見ると欲しくなるふしぎ。

白地にさくら。かわいらしい。

買ったからには使っていきたい。

てかわたしの昼食10食分って。スタバよ。スタバよ…!

カードの方は終了してしまっていて残念だったけど、アプリ使ってるからまぁ、いいか。

 

社内だけどはじめましてな方に会う。

組織は大変だけど、ありがたくも面白いことばかりだと思う。

お世話になります。よろしくお願いいたします。